三平山・朝鍋鷲ヶ山・金ヶ谷山だけど…

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

本日の休みは、『三平山⛰・朝鍋鷲ヶ山⛰・金ヶ谷山⛰』に🥾登ってみたんだ☝️ チョイと自分に厳しく❗️ノルマを課した山行での苦痛を味わいに😅 ヤバいよぉヤバいよぉ〜 体重が増えてきたよ!と自分で認識したのが発端なのですが… 昨日は山に行かず、iPad Air(セルラー)の画面トラブルがあったため、ビッグカメラへ🚃 iPadのトラブルは修理といいながら基本新品に交換とのことで、画面修理はなんと48,000円もかかるらしい😳 薄くグレー色が5cmの帯となり画面上に出ていて、見にくくはなっているけど使えるからなぁ😥と高額な修理は我慢した。 🚃で行ったので、ビッグカメラと好日山荘へも足を伸ばし多少は歩いたのだけれども、この程度では明らかに運動不足‼️ 今日は昨日怠けた自分に罰を❗️と言うわけなのさ ☀️快晴の岡山をのんびりと🚙💨走らせ🎵 向かった先は鳥取との県境の『三平山登山口』 今日は⛰⛰⛰三座を縦走する予定💡 どなたかが完全なピストンでは無いものの、三座を4時間ぐらいで行かれていたので、YAMAPの表示されてる時間の半分❓ 登山計画をしてみると… うぅ〜ん🤔 私でも4時間ぐらいでピストン出来るかなぁ…と 歩いてみて💦💦 いきなり一座目の三平山から二座目の朝鍋鷲ヶ山までの山道が辛い事がわかる💡(おそらくピストンでの帰りに) まだ一座目を過ぎただけで、帰りの体力を不安に思ってもしょうがないので、マイペースでガシガシ進む 獲得標高が1,000mを超え、距離も10km超えとなると🦵も🦶も痛くなる…のかな?皆さんも? 大山と烏ヶ山、蒜山三座が見える三平山は👀良いね👍 朝鍋鷲ヶ山と金ヶ谷山の眺望は… そして、恐れていた三平山のピストンでの2回にわたる穴ヶ乢からの登りで、なんど立ち止まりストックに額を付けて前傾姿勢で体重を預け穴ヶ乢まで引き返し下道を行こうと考えたことか…😞😞😞😞 もうダメだ😩 ここからでも引き返した方が楽だぁ💔とね まぁゆっくり歩けば、まったく問題ないのは分かってるのですけどね💡 今回のノルマは3時間51分と達成しましたが、活動記録止めるのを忘れて3分損したし、登山口から計るべきだよなぁ 本当は3時間30分を目指したのだけどなぁ 走らないと無理だよな… 今日は三平山までの登山時に🐍三匹 いずれも捕獲には至らず、カメラを用意してる間に藪の中に…残念 帰りに蒜山の道の駅 『風の家』に立ち寄り、おばちゃんからスルメキムチとイカキムチを買うこともできた❣️¥2,160也 チョットお高いけど、美味しいんだよね❤️ いつも、ありがとう😊 また来るね! 帰宅🏡 今晩の晩御飯に🍺で、かんぱ〜い🤗 県外へ行くことが出来るようになった時のために、山行の計画をしなくては‼️

活動の装備

般若心経 手拭い
    明治ヴァームウォーターパウダー5.5g×30袋×2箱
    救急セット 携帯用救急箱 救急バッグ
  • その他(Other)
    Apple iPhone XS 256GB ゴールド SIMフリー
    Anker PowerCore Fusion 5000
    Syourself超極細繊維スポーツタオル&旅行タオル-(サイズ:S, M, L, XL )
  • グレゴリー(GREGORY)
    クラシックワレット
  • その他(Other)
    BALLWATCH [ボールウォッチ] [正規品] 腕時計 エンジニアハイドロカーボン オリジナル 赤ベゼル
    Montane Dart
    Schoffel (U)BI-COLOR CAP
  • パタゴニア(patagonia)
    メンズ・キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ
  • モンベル(mont-bell)
    リッジラインパンツ Men's
  • マイルストーン(milestone)
    MS-G2 USBマルチファンクション
    アドオン ボトルホルダー
  • ミレー(MILLET)
    ヴォヤージュ パッデッド ポーチ
  • マムート(MAMMUT)
    SOFtech Granite Hybrid Jacket Men
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    メンズ クラッググローブ
    T Trail ティートレイル
  • オスプレイ(OSPREY)
    デイライト
  • ナルゲン(nalgene)