燕岳→北燕岳→大天井岳ピストン⛰

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

去年のアルプスデビューで燕岳に行った時に気になっていたその先にある大天井岳⛰✨ ついにピストンする日が来ました🥳 しかも今回は北燕岳も⛰✨ 中房温泉の第1駐車場に2時半着🚗 3〜4台は空きありました🙋‍♀️ 顔面支度して3時半くらいには出発 合戦小屋までは1時間半休憩なし🙃 ベンチいっぱいあるけど根性でスルーw 合戦小屋はcloseでしたが下山時にはopenしてました🏠 合戦小屋から燕山荘までは踏み固まった残雪あり。 ツボ足で行きましたが帰りは何度かツルリ🍌 チェーン必要かも。 燕山荘着いたらザックをデポして一気に北燕岳、燕岳を攻めました⛰ その後大天井岳へ 気持ち良い最高の稜線ですが、特に目印なしと残雪の為帰りは何度かルート外れました🥲 大天井岳直下の所の大天井山荘までの道はトラバース禁止❌と看板あり🪧 山頂まで直登しました🥲 帰りも登り返しありまくりで結構辛かったです🥲 が、やっぱり終わると楽しかった❣️ ってニヤニヤ🤗 槍様、ジャン様、目の前の景色にもう感動😵‍💫❤️ やっぱり、私山がだいすきだーーーーッ❤️