陣馬山・堂所山・景信山・城山(小仏城山)・大垂水峠

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

JR高尾山北口からバスで陣馬山高原下へアブローチ。本数が少ないので時刻表は要チェックです。  バス停からしばらくは車道を行き、登山口からは徐々に高度を上げていきます。今日は雨でしたが、植物の濡れた匂い、ひんやりとした空気は気持ちいいのですが、湿度が高めでした。  今日は陣馬山から草戸山までの縦走を計画してましたが、雨のため、大垂水峠からエスケープ。小仏城山の茶屋の柱に貼ってあったバスの時刻表を見て、千木良と大垂水峠のどちらにしようか迷いましたが、通ったことのある大垂水峠を選択しました。  特に、景信山から小仏城山あたりはぬかるみやすい土質で、何度か転びました。  トレランの人は後ろからプレッシャーかけないでほしいですね。  せっかく抜きやすいようによけてもひとことも声がけなしに抜いていくのもどうかなと思います。そういう人たちばかりじゃないですが、特に今日は多かったな。