遥かな尾瀬🎶と燧ヶ岳🏞️へ…      2DAYS⛺   燧ヶ岳(柴安嵓)

2021.06.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

夏が来るなぁ…水芭蕉だぁ〜😍 「尾瀬行きたい🙋」という事で、天気も良いらしく、テン泊⛺決定の山行となった👍 1日目…群馬県側の鳩待峠(戸倉第一駐車場から乗り合いバスにて移動)⇒山ノ鼻⇒竜宮小屋⇒見晴キャンプ場⇒燧ヶ岳🏞️⇒見晴キャンプ場⛺泊 2日目…見晴キャンプ場⇒三条の滝⇒見晴キャンプ場⇒竜宮小屋⇒山ノ鼻⇒鳩待峠(乗り合いバスにて戸倉第一駐車場へ) 乗り合いバスで着いた鳩待峠は、とても幻想的だった✨😌🌿 昨日の雨☔が木道を湿らせている為、滑らない様に細心の注意をはらう☝️ 所々ですでに渋滞もある😓 流石!尾瀬の人気は凄い😂 水芭蕉が見られる様になるとテンションアップ⤴️👍 山の鼻で小休止をして、いざ尾瀬ヶ原へ💨😍 目に飛び込んできたのは、幻想的な湿原の中に咲く、水芭蕉✨😌🌿 視線を奥へ移すと水芭蕉を彩る様に立つ木々たち🌲 更に奥には山々が… 何と言う美しき世界へ足を踏み入れる事が出来たのだろう… 果てしなく伸びる様に見える木道… 点在する池塘の数々…新鮮な空気… そして、幻想的な世界へ光が射し込み、次第に明るくなっていく様は言葉が出ない… 光と影が織りなす世界もまた、たまらなく素晴らしい… 真っ白な世界に光と共に姿を現した至仏山… 豊富な水源があるからこその小川の数々… 湿原に咲いている小さな花々も可愛らしい… 池塘を覗けばサンショウウオも泳いだり歩いたり… ずーっと聞こえているカエル🐸の鳴き声に心を踊らされているが、一向に姿は見えず… 湿原に響き渡る鳥の囀り… 羽化したばかりであろうトンボの飛び立ち… 燧ヶ岳と見晴を結ぶ見晴新道のぬかるみ💦… 新緑と木漏れ日のコントラスト… 残雪の上を歩く心地よい涼しさ… 山頂からの景色…尾瀬ヶ原、尾瀬沼、会津駒ヶ岳等など… テント泊だからこその自由や約束事… その地の夕景…夜景…朝靄…それぞれの美しさ… どれもこれも、今!自分が体験出来ている事実… 今だからこそ、重い荷物を背負い、自分の足で歩き、見たり聞いたり触れたり嗅いだり食したり…出来る喜びを素直に嬉しいと感じる事が出来ている(◍•ᴗ•◍)✧*。 幸せだなぁ〜✨😌🌿 また来よう🙋 今日も無事に下山する事が出来ました。 有り難うございました😌

尾瀬・燧ヶ岳 出来上がり〰っ❗😋🍴
✱ステーキ🥩
✱塩レモンソースパスタ🍝
✱サラダ🥗
✱アメリカンチェリー🍒
✱フルーツくずきり 梅・桃
美味しく頂きました
ご馳走さまでした😌
出来上がり〰っ❗😋🍴 ✱ステーキ🥩 ✱塩レモンソースパスタ🍝 ✱サラダ🥗 ✱アメリカンチェリー🍒 ✱フルーツくずきり 梅・桃 美味しく頂きました ご馳走さまでした😌