晃石山から馬不入山へ。-2021-06-06

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

本来なら叔父と男体山あたりに行く予定でしたが、天気が良くなさそうなので晃石山に変更しました。 8:30少し前から登山を開始しました。今回も大中寺Cコースから晃石山頂を目指しました。 登山を開始した時点で、ポツリポツリと雨が降っていました。 晃石山頂到着後、いつものように桜峠から馬入不山まで行きました。 桜峠ですれ違った登山者がザックカバーをしていたので、 叔父が「馬入不山の方は雨が強いかも」と予想しました。 馬入不山の周辺では本当に雨が強かったです🌧 馬入不山で引き返し、晃石山神社で昼食を摂りました。 いつものように、ぼくの持っていった自家製食パンに叔父が具をのせ、ホットサンドにしました。 今回は叔父がソーセージを入れてくれましたが、これが美味でした❗ 晃石山神社の辺りも雨が強くなってきたので、太平山までは行かず、Cコースを通って下山しました。