摩周岳(カムイヌプリ)

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

今年始めたばかりの高齢初心者にこの距離はどんなものかとチャレンジすることにしました。『霧の摩周湖』とは一体なにってくらいの晴天に恵まれましたが南からの暖かい風が時折体の水分を奪います。 遠くに見えるカムイヌプリを望みながら少しずつその距離を縮めて見上げる最後の急登は初心者の体力を奪います。登頂から帰ってくる人達に道を譲る名目で休憩を入れるという姑息な手段(笑) 小さな石段を一歩ずつ足を上げて登り切った先には絶景が待ち受けていました。 思わず「マジか〜っ‼️」って叫んじゃいましたよ。 山頂は風が強いので帰り路の分岐点でカフェオープン。 それにしても登山客が多くすれ違いざまに挨拶しましたが気持ちいいものですね‼️ 帰り路では発汗から塩分不足で足が攣ったりメガネを落として相棒に探してもらったりと散々でしたが何とか駐車場まで戻ってきました。 そのまま展望台で豚丼&ソフトクリーム‼️ 最後には川湯温泉でお湯を堪能して疲れた体を癒しました。