青葉山⛰目的は海鮮丼😋

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

今日は関西圏と三重県は天気が悪く 晴れてる山へ⛰ 青葉山は今回で3回目❗️ 自分の中ではお気に入りの山⛰ 目の前が美しい日本海が望めて登山道も浜風がよく通りお陰で風が気持ちがイイ👍 青葉山へ3回も来ている理由は他にあって🤭 何故なら自分の大好物である海鮮丼を食べるため😆 小浜港にある『五右衛門』の海鮮丼が目的‼️ しかし前回と同様で時間に間に合わず五右衛門の海鮮丼はお預けを食らいました😭 気持ちを切り替えて近くのフィッシャーマンズワーフのレストランで海鮮丼を食べて来た😋👍 登山道は歩きやすく迷う所もなくて初心者向け❗️ 東峰山頂から西峰山頂までにハシゴと岩場のトラバースがあるがロープもあるので難しくないです👍 西峰山頂で雲が晴れるのを1時間ほどコーヒー☕️とケーキを食べながら待ちました😆 1時の粘りの甲斐もなく雲は晴れなかったけど楽しい山行になった😆🥾 自分の山旅はいつも山で素晴らしい自然を楽しみ⛰ 下山後には温泉♨️と美味しい物を食べる😆 山頂は1番の目的ではない👍 今後も自分流のゆるゆるハイカー🥾で 楽しく山歩きしていきまーす♪😆