氷ノ山(須賀ノ山)・氷ノ山(三の丸)

2021.06.06(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

週末に星空と日の出を観るために、いろんな候補地のお天気を検索。晴れ予想、A判定、そして兵庫最高峰でスタンプも集められる!と京都から出発…めっちゃ遠い、そして着いたら曇り、しかも月輪グマに注意サインがあっちにもこっちにも😅 星はあかんけど、夜明け前に登って日の出見よか!の予定も変更…一応熊さんに会った時のイメトレはしたものの、車中にて夜明けを待つ事に! トイレがある駐車場で、初メスティンでご飯を炊いて、寄せ鍋を食べて(これはまずまず成功)。 夜も明けて登山開始しようかと着替え始めると…しもた!タイツ忘れてる😭短パンなのに、誰も見たくない生足を出しての登山😅お連れさんは登山パンツ忘れて、来る時に着て来たそれっぽいパンツで登山😅 気を取り直して登山開始。熊🐻さん、出て来ない出て〜と思いながら滝と水の音を聴きながら、そして大好きな苔を観ながら山頂へ。なかなかスリリングな楽しい登山となりました! そして、5週連続登山達成✌️ 追伸:山頂にトイレありますが、ホラー映画並みの大蠅🪰がすごい音を立てて飛んでるので、トイレは無いものと思った方が良いです。