甲子旭岳(赤崩山)

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

大好きな国289号線。 あちこち目移りする山々。 やっとこさ行けました、旭岳。 甲子山までもつらいのかなぁと思ってましたが、そうでもなく😄 前夜に行こうと思ったのですが、急だしダメもとでげきりゅーさんに声掛けてみたら、吉報だと言ってくれて快い返事。 旭岳は雪の時期に行く方が多いのかな❓ そーいえばNさんもソリで滑ってた時に旭岳にそのうち行くぞみたいに言ってたしな〜(笑) 本日は360度かなり遠くまで見渡せて最高の条件だったそうです。 何度も登られてる方や地元の方が言ってました❗️ 大満足でした😊

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 6:15分、大黒屋スタート。
7時待ち合わせなのに2人とも早く家を出過ぎたようだ😂
6:15分、大黒屋スタート。 7時待ち合わせなのに2人とも早く家を出過ぎたようだ😂
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 なんだかくぐります。
なんだかくぐります。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 湯気出てますね。
湯気出てますね。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 温泉神社にご挨拶。
温泉神社にご挨拶。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 猿ヶ鼻まで急登かと覚悟してたら、九十九折で1スパンが長いので意外と余裕でした。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ハルゼミうるさい💦
ハルゼミうるさい💦
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 甲子峠との分岐まで来ました。
甲子峠との分岐まで来ました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 甲子山の最後は下が濡れてる時はズルズル滑るでしょうね☝️
甲子山の最後は下が濡れてる時はズルズル滑るでしょうね☝️ その為の鎖やロープだと思います。今日は全く使わないで🆗でした。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 甲子山頂上⛰❗️
景色いいっすよ😊
甲子山頂上⛰❗️ 景色いいっすよ😊
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 色々な山々が確認できました。
色々な山々が確認できました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 さぁ、旭岳へ❗️
さぁ、旭岳へ❗️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 あれ、もう一枚あった💦
あれ、もう一枚あった💦
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 坊主沼方面との分岐。
甲子山から下った鞍部にあります。
坊主沼方面との分岐。 甲子山から下った鞍部にあります。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 最初は眺望なし。
最初は眺望なし。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 でも開けて来ます。
でも開けて来ます。 振り返って甲子山、大白森山、小白森山、二岐山、大戸岳、小野岳。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 磐梯山と猪苗代湖。西東吾妻山や安達太良山も見えます。
磐梯山と猪苗代湖。西東吾妻山や安達太良山も見えます。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 げきりゅーさん早く早く〜
景色すごいよ〜
げきりゅーさん早く早く〜 景色すごいよ〜
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 赤崩の言われ❓
赤崩の言われ❓
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 甲子山が低くなっていきます。
甲子山が低くなっていきます。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 🅱️が見えてきた。
ってか、見えてた💧
🅱️が見えてきた。 ってか、見えてた💧
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 猪苗代湖がどんどんよく見えるようになってきました。
猪苗代湖がどんどんよく見えるようになってきました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 甲子大橋。
あの下から登ってきました。
甲子大橋。 あの下から登ってきました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 甲子山と細尾根を登るげきりゅーさん。
甲子山と細尾根を登るげきりゅーさん。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 飯豊連峰と手前は足倉山と高倉山。
飯豊連峰と手前は足倉山と高倉山。 甲子高原道路289走ってると足倉山と高倉山はメチャクチャ気になる所だから、いつか登りたいけど探検になるのかなぁ・・・🤔
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 景色ばかり見ちゃって👀なんか進まねぇ💦
景色ばかり見ちゃって👀なんか進まねぇ💦
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 上の枝が引っ掛かって邪魔ポイント☝️
上の枝が引っ掛かって邪魔ポイント☝️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 三本槍岳、トンガリ少し見える朝日岳と赤面山。
手前、須立山と坊主沼。
三本槍岳、トンガリ少し見える朝日岳と赤面山。 手前、須立山と坊主沼。
もうすぐだよ〜
げきりゅーさん早く早く〜 もうすぐだよ〜
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 大倉山や流石山などの尾根。
こんなにきれいに見えたの初めてかも👀
大倉山や流石山などの尾根。 こんなにきれいに見えたの初めてかも👀
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 写真じゃ伝えられないんですよね〜💦
磐梯山方面。
写真じゃ伝えられないんですよね〜💦 磐梯山方面。 会駒、会朝、浅草岳、日光ファミリー、飯豊連峰やさらにその先まで見渡せました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 三本槍岳方面。
三本槍岳方面。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 甲子山を見下ろす❗️
甲子山を見下ろす❗️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 なんかジオラマみてぇだ〜😍
360度絶景👀
珍しくながながと山頂にいました🤣
なんかジオラマみてぇだ〜😍 360度絶景👀 珍しくながながと山頂にいました🤣
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 下山始まると・・・
ちゃんとYAMAPに出しましたよ〜見てくれてますか〜👋
下山始まると・・・ 途中でこれから山名板を新しいのに交換しに行くという方と会いました。 ちゃんとYAMAPに出しましたよ〜見てくれてますか〜👋
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 あー、降りるのもったいない・・・
あー、降りるのもったいない・・・
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 ハルゼミ君またね❗️
ハルゼミ君またね❗️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 289号が見えて来ました。
289号が見えて来ました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 到着〜🙌🏻
到着〜🙌🏻
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 最後にマイナスイオン浴びて帰りました❗️
最後にマイナスイオン浴びて帰りました❗️
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 甲子大橋と向こうに旭岳🤗
甲子大橋と向こうに旭岳🤗