鳳凰三山、薬師岳・観音岳・地蔵ヶ岳(地蔵岳)

2021.06.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めての鳳凰三山、てんくらを見て中道コースからのスタート。 長~い急登を5時間😅みんな疲れMAX。メンバーからも「甲斐駒の黒戸尾根よりきつい」「なぜ三大急登に入ってないの~」と😵 しかし、薬師岳到着したら絶景に疲れもぶっ飛びました❗白峰三山、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳などの山々が美しい‼️ そして気持ちいい稜線を観音岳へ、そこから下り、オベリスクは明日にして、鳳凰小屋への分岐を下ります。 小屋でビール🍻旨し🎵しかし消灯の19:00は早い😅 翌日は雨音で目が覚めます。まさかの雨☔️‼️と思ったら。次第に晴れ間も。良かった サブザックで地蔵岳オベリスクに向かいます。湿った砂がかえって登りやすかった。 オベリスク直下で写真撮り賽の河原へ。 お地蔵さんに見送られて下山しました。 小屋からはドンドコ沢を下ります。滝に癒され飽きない下りでした。 下山して、韮崎市内のそば屋さんで昼食、道の駅温泉でさっぱりし帰路に着きました。 2年越しの鳳凰三山、たっぷり楽しい🗻でした。