発見😆✨南側から尾根を登る🆕霧訪山ルートがあった‼️【霧訪山・大芝山・えぼし】

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

今回は久しぶりに地元里山トレーニング⛰️ 霧訪山を選び、コースを考えながらいつもの北小野🅿️🚙到着♪ そうだ😃💡“かっとりコース”北小野登山口を背にした謎のルートに行ってみることを選択! 🙋冒険だぁ〜✨ 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸 〖 活動メモ 〗 ❨ コース距離 ❩ 13.5km ❨ 上り/下り ❩ 1,267m/1,266m ❨ 行動時間 ❩ 3時間04分 【⛰️霧訪山登山口🆕南ルート~霧訪山】 ・思っていたより、しっかりとした登山道があります😊🆗‼️(ピンテあり) ・途中何ヵ所にもロープ案内があるので、迷いません☆(少し…登山道狭いです) ・📷️#12の分岐だけ右→へ進む🙆ところだけ気をつけましょう(霧訪方面へ) ・このルート…ただしキツイです❗ たまらずの池~えぼしコースへ向かう“小沢峠口”からの登りで…ド急登箇所がありますが、そのド急登をずっと直登しているような感覚のところが続きます😮(何度か足止めた💦) ・もちろん気持ちいい尾根道〜稜線🌿もあって好印象💕これからは霧訪山へ、このルート使おうかな♪(ただ登山道の🌿ワサワサ!) ・誰にも会わずの静かな登山道は快適でしたが、帰りの下りで2人組お兄さんとすれ違いビックリ〜こっち通る人いるんだ❗😮 ・🌼ギンリョウソウとの出会いも☝️ 群生しているかのように、1つ🌼見つけると周辺にいっぱい咲いていました! ・霧訪山直下は“えぼしコース”と合流で山頂へ向かいます☺️ ・下りは快適〜楽しいよ♪ かっとりコースより距離1kmプラスですが、トレイル気分アップの下りを楽しめます! 健脚者はこちらのコースがオススメ♪😆👍 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸 霧訪山からはいつものコース🙆 〜大芝山(1,210m)〜洞ノ峰(1,199m)〜山ノ神自然園~小沢峠口〜えぼし〜霧訪山(休憩に) ~南側コースで北小野🅿️登山口 途中☂️雨に降られたけど、再度😊霧訪山頂に着いた時にはピーカン晴れ☆ 山ランチしていた三人組お姉さんに写真撮って頂きました🙆 ⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ 霧訪山は春のお花が終わり〜夏に向かっている感じでした🌿🌿緑が濃くなってる〜💚 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸 登り返しでクタクタになったけど、 今回は大好きな里山で⛰️新たなコースをプラスすることが出来て大満足💯でした😆 いつもありがとう〜霧訪山 (˃▽˂๑)ஐ:* 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸 🙋報告です♬*・゚゚ 前回〜大天井岳🏔️で軌跡ルートを失い、ロストした分をYAMAPフォロワーさんから回復する方法を教えて頂き🙏〜✨回復成功🎉 本当に本当に〜心からお礼いたします✨ 🙇‍♀️ありがとうございました💕 お掛けまさまで大天井岳🏔️登頂データとしてカウントされ、㊗️100座記念となったよ〜☆ ヤッホー😆ヤッタ〜🙌ありがとう🌠