阿武山 2021-6-6

2021.06.06(日) 日帰り

先週のハイキングで負ったふくらはぎのダメージもようやく癒えてきまして、山に行こうかなっていう気になりました。 ただポンポン山にチャレンジするほど回復もしてないので、阿武山でハンモックです。 コロナ騒ぎが始まって以来、およそ1年以上ぶりに山で火を使う食事をしてきました。 虫も少なく、涼しい風も吹いてきて、最高でした(^^) 久しぶりのひとりピクニックフル装備で重かった~。 今日はハンモックのすばらしさを伝えたくて、しょーもない食事写真が多いですがお許しを(^^;

今日から新しいシューズです。

マルヤス阿武野店で食材と冷たいものをお買い物。

京大地震観測所に向かう途中の展望所。アジサイが満開でした。この色一番好きです。

山頂に到着。ヤマップ的に197回目です。

気温も高くなくて、とても清々しいです。今日は火を使った調理をするのでごはん場所としてあまり人が通らない東広場に向かいます。

ここを右へ。「売店」ルートで下ります。

あまり人が通らないルートなのに、新しい橋をかけていただいてます。ありがたいです。

ここで阿武山学園グラウンドからつづく東ルートに合流です。右へ行けば阿武山グラウンドですが、今日は左へ。

火の用心89の看板から少しだけ東へ進むと。

東広場へ向かう分岐がありますので、ここを右へ。

東広場に到着です。いろいろ木を見て回りましたが、ここがいいかな。

ハンモック張りました!

今日は牛タン焼肉してからの、デザートにパイナップルです。

牛タンも一番搾りもうまいよ~!!

ハンモックピクニックの雰囲気をななめ後ろから。

そして斜め前からも。気持ちいいです。

牛タン美味しかったです。私の舌なら米国産で充分満喫できました。ありがとうございます。牛タンって美味しいよなあ。

焼肉が終わったので、パイナップルを食べながらハンモックでアニメを見ます。

パインもお酒も器用な位置でホールドしながらスーパーカブの7・8話を観賞です。やっぱこのアニメ、独特な雰囲気で面白いです。

お片付け終了しました。帰ります。とおっっても気持ちよかったです。

舗装路に合流。ここを左に行くと奈佐原古道西口ですが、もう登る気はないので右へ。

強くて涼しい風が谷沿いに吹いてきます。めっちゃめぇっちゃ気持ちいいです。

ありがとう阿武山。足がプルプルやったけど、超楽しかったです。

今日から新しいシューズです。

マルヤス阿武野店で食材と冷たいものをお買い物。

山頂に到着。ヤマップ的に197回目です。

ここを右へ。「売店」ルートで下ります。

火の用心89の看板から少しだけ東へ進むと。

東広場へ向かう分岐がありますので、ここを右へ。

ハンモック張りました!

今日は牛タン焼肉してからの、デザートにパイナップルです。

牛タンも一番搾りもうまいよ~!!

ハンモックピクニックの雰囲気をななめ後ろから。

そして斜め前からも。気持ちいいです。