阿武山 2021-6-6

2021.06.06(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:19

距離

7.2km

上り

301m

下り

298m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 19
休憩時間
1 時間 42
距離
7.2 km
上り / 下り
301 / 298 m
54
2 22

活動詳細

もっと見る

先週のハイキングで負ったふくらはぎのダメージもようやく癒えてきまして、山に行こうかなっていう気になりました。 ただポンポン山にチャレンジするほど回復もしてないので、阿武山でハンモックです。 コロナ騒ぎが始まって以来、およそ1年以上ぶりに山で火を使う食事をしてきました。 虫も少なく、涼しい風も吹いてきて、最高でした(^^) 久しぶりのひとりピクニックフル装備で重かった~。 今日はハンモックのすばらしさを伝えたくて、しょーもない食事写真が多いですがお許しを(^^;

竜王山・阿武山 今日から新しいシューズです。
今日から新しいシューズです。
竜王山・阿武山 マルヤス阿武野店で食材と冷たいものをお買い物。
マルヤス阿武野店で食材と冷たいものをお買い物。
竜王山・阿武山 京大地震観測所に向かう途中の展望所。アジサイが満開でした。この色一番好きです。
京大地震観測所に向かう途中の展望所。アジサイが満開でした。この色一番好きです。
竜王山・阿武山 山頂に到着。ヤマップ的に197回目です。
山頂に到着。ヤマップ的に197回目です。
竜王山・阿武山 気温も高くなくて、とても清々しいです。今日は火を使った調理をするのでごはん場所としてあまり人が通らない東広場に向かいます。
気温も高くなくて、とても清々しいです。今日は火を使った調理をするのでごはん場所としてあまり人が通らない東広場に向かいます。
竜王山・阿武山 ここを右へ。「売店」ルートで下ります。
ここを右へ。「売店」ルートで下ります。
竜王山・阿武山 あまり人が通らないルートなのに、新しい橋をかけていただいてます。ありがたいです。
あまり人が通らないルートなのに、新しい橋をかけていただいてます。ありがたいです。
竜王山・阿武山 ここで阿武山学園グラウンドからつづく東ルートに合流です。右へ行けば阿武山グラウンドですが、今日は左へ。
ここで阿武山学園グラウンドからつづく東ルートに合流です。右へ行けば阿武山グラウンドですが、今日は左へ。
竜王山・阿武山 火の用心89の看板から少しだけ東へ進むと。
火の用心89の看板から少しだけ東へ進むと。
竜王山・阿武山 東広場へ向かう分岐がありますので、ここを右へ。
東広場へ向かう分岐がありますので、ここを右へ。
竜王山・阿武山 東広場に到着です。いろいろ木を見て回りましたが、ここがいいかな。
東広場に到着です。いろいろ木を見て回りましたが、ここがいいかな。
竜王山・阿武山 ハンモック張りました!
ハンモック張りました!
竜王山・阿武山 今日は牛タン焼肉してからの、デザートにパイナップルです。
今日は牛タン焼肉してからの、デザートにパイナップルです。
竜王山・阿武山 牛タンも一番搾りもうまいよ~!!
牛タンも一番搾りもうまいよ~!!
竜王山・阿武山 ハンモックピクニックの雰囲気をななめ後ろから。
ハンモックピクニックの雰囲気をななめ後ろから。
竜王山・阿武山 そして斜め前からも。気持ちいいです。
そして斜め前からも。気持ちいいです。
竜王山・阿武山 牛タン美味しかったです。私の舌なら米国産で充分満喫できました。ありがとうございます。牛タンって美味しいよなあ。
牛タン美味しかったです。私の舌なら米国産で充分満喫できました。ありがとうございます。牛タンって美味しいよなあ。
竜王山・阿武山 焼肉が終わったので、パイナップルを食べながらハンモックでアニメを見ます。
焼肉が終わったので、パイナップルを食べながらハンモックでアニメを見ます。
竜王山・阿武山 パインもお酒も器用な位置でホールドしながらスーパーカブの7・8話を観賞です。やっぱこのアニメ、独特な雰囲気で面白いです。
パインもお酒も器用な位置でホールドしながらスーパーカブの7・8話を観賞です。やっぱこのアニメ、独特な雰囲気で面白いです。
竜王山・阿武山 お片付け終了しました。帰ります。とおっっても気持ちよかったです。
お片付け終了しました。帰ります。とおっっても気持ちよかったです。
竜王山・阿武山 舗装路に合流。ここを左に行くと奈佐原古道西口ですが、もう登る気はないので右へ。
舗装路に合流。ここを左に行くと奈佐原古道西口ですが、もう登る気はないので右へ。
竜王山・阿武山 強くて涼しい風が谷沿いに吹いてきます。めっちゃめぇっちゃ気持ちいいです。
強くて涼しい風が谷沿いに吹いてきます。めっちゃめぇっちゃ気持ちいいです。
竜王山・阿武山 ありがとう阿武山。足がプルプルやったけど、超楽しかったです。
ありがとう阿武山。足がプルプルやったけど、超楽しかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。