秋田駒ヶ岳(焼森・横岳・男岳・男女岳)

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

はいはぁ~い❤✋ 今日もまたダブルヘッダーやっちゃいました😜😜😜 やはり八幡平だけじゃ物足りなくなっちゃったからぁ⤴️👍 秋田駒ヶ岳でも攻めてみよう👍👍👍 って事でマイカー規制中なので『アルパこまくさ』からシャトルバスで8合目まで😜 8合目駐車場からぐるっと1周する事に決めていざスタート! 焼森までのルートは沢徒渉のところが残雪あります✋そして、このルートは稜線に出るまで少し藪っぽいねぇ😓😓😓 稜線に出ると高体連の登山部の大会が… 懐かしいねぇ⤴️ はい!おぃらにとっては20数年前www あの頃はがむしゃらに登ってたなぁ😆 なんて思いながら横岳を通過して 馬の背へ! はい!今日も強風www 強風に耐えてるおぃらにミヤマキンバイが優しい微笑みをくれます❤ 男岳に着くと今日は高体連に加え一般の登山客も多い(>_<) 山頂シャッターチャンス順番待ち(>_<) そそくさと山頂シャッターして阿弥陀池ルートへ! 阿弥陀小屋は強風を凌ぎながら休憩や食事をしてる方が多数いたので休まず男女岳へ! ここも強風www ちゃちゃっと山頂シャッターして外回りルートで駐車場へ下山👍👍👍 下りはまた猪のごとく爆走www   この一周ルート2時間弱で回ってしまった😆 高体連登山部の高校生にも劣らない40代www この一周ルートは色々変化にとんでてオモロー⤴️⤴️⤴️ 今日も良い山旅でした✋✋✋