楓沢へご案内🎵

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

同級生のとも子さん。 昨年12月に会った時のリクエストの1つに「苔の回廊」があった。 オーケーオーケー案内するぜぇ❗と。 今回、その時が来ましたよ🙋 うちの奥さま「みどりん」も出動させました😄 とも子さんのお友達「幸子さん」もご一緒🙆 モーラップ樽前荘の駐車場をスタート。 支笏湖の湖岸をしばし歩く。 水が綺麗🎵 吹いてくる風が気持ち良すぎる。 アスファルトの上を歩くより全然涼しい🙆 そうこうして楓沢へ。 どんどん歩いて行くと両側の壁が高くなってきて「苔の回廊」のスタート。 みんな喜んでくれてボクも嬉しい😆 トレランの方が来たから避けましょう🙋と避けたら、FB友のF崎さん❗ 初めてお会いできましたよー❗ 嬉しくて握手してしまった😅 楓沢に来てよかったなー🎵と思った瞬間😄 洞窟の崩落した所で折り返し。 戻ります。 とも子さんも登りがほとんどないのでまた来たいみたいね🎵 帰りは苫小牧の「パークブロイラー」にて鶏肉にがっつく❗ とも子さんと幸子さんも大変気に入ってくれた。 ビール飲みたいからバスで来る、なんて事も言っていたよ🎵 「楓沢」も「パークブロイラー」も気に入ってくれてよかった🎵 また優しい山歩きをどこかでやりたいね🙆