台風接近(/≧◇≦\)

2015.07.15(水) 21:37 - 2015.07.15(水) 23:46
Fujisan (Yamanashi, Shizuoka)
台風接近を知りつつ 現地に行かないと気がすまない私に 友達2人が付き合ってくれました(  ̄▽ ̄) 15日17:00 家を出発 コンビニでおにぎり2つとコーヒーを買い 軽い夕飯 道中時々富士山が見えたので 期待しちゃってテンション上がったo(^o^)o 19:00  海老名SAでトイレ休憩&旨いもの物色 あざみラインで鹿2匹に遭遇 20:30 須走口5合目駐車場到着 夜景がキレイ( 〃▽〃) 富士山と山小屋の灯りも見える(///∇///) 行くしかないでしょ!!! 準備開始 21:30 登山スタート あれ? 富士山見えない。。。 トイレ(¥200)を済ませて テク。テク。テク。 ぽつ。ぽつ。ぽつ。 (゜ロ゜;ノ)ノ 雨降ってきた。。。 カッパ着用 「森林限界過ぎると風が強いので気をつけてください」 と忠告される 少しでも登りたいので歩きだす(。>д<) ぽつ。ぽつ。ぽつ。 ぼつ。ぼつ。ぼつ。 カッパ暑い(T_T) いい匂いがする( ・∇・) 何の匂い何だろう? 甘い香りがする テク。テク。テク。 ザーザー。ザーザー。ザーザー。 数人下山してくる人がいました 6合目の様子を聞いてみると 山小屋の人に 「絶対やめた方がいい!!」 と何度も忠告されたので 下山してきたらしい 森林のおかげで風はあまりなく 台風が来てるのを忘れるくらい。。。 でも6合目手前 風・雨が強くなり 友達の 「引き返そう」 で撤退決定 足元は滑りやすく 悪天候夜間のヘッドランプは とっても視界が悪い事を 身をもって体験しました 友達のヘッドランプは明るさが足りず 何度も滑りそうに。。。 私はズリッとシリモチ( ̄▽ ̄;) 下山途中も数人登ってくる人に会いました それでも無事下山 車内に退散 今回 ザックカバーをしていたのに 中身のダウンとフリースが濡れていて ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!! ザックの底に入れてあり 多分ザックカバーを外して 車内に置いたとき底が濡れた可能性が。。 雨の日のザックの取り扱いに 注意しなければと勉強になりました 防水バックもほしいなぁー(*´ω`*)

写真

ぽつ。ぽつ。ぽつ。

ぽつ。ぽつ。ぽつ。

ぼつ。ぼつ。ぼつ。

ぼつ。ぼつ。ぼつ。

ザーザー。ザーザー。ザーザー。

ザーザー。ザーザー。ザーザー。

須走口5合目

須走口5合目

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。