2本目は「小和田山」をゆるサクハイキング ~大阪50山編~

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

■アクセス  登山口近くの空きスペース利用 ■感想  大阪50山を巡るシリーズ、今回は2本立て  ①「歌垣山」  ②「小和田山」  ②「小和田山」   こちらは情報が乏しく登山口も歌垣山側から釈迦ヶ岳を経由して登る方と反対側から登る方が・・・   歌垣山側からは七宝寺を通るのですが登山の際は参道を通らないようにとおっしゃられているとのことだし   ムリに不明瞭な登山道を歩くのを避けて、反対側から登ることに   反対側からは、超ショートコースのお手軽ルートです🎶   2本立てなので、ちょうどいい😋   頂上で🍙タイムにしようと思っていましたが・・・あまりにもあっけなく頂上に到着してしまったので・・・   そのまま下山して、どこか景色の良いところでランチタイムとすることに✨   るり渓に向かうも、閉鎖していたり駐車スペースが満車だったり⤵   結局、先日訪れた「一庫ダム」に行くことに🚙💨   🍙タイムを済ませたら・・・せっかくなので自転車🚲出して軽くダム湖周辺を散策することに・・・😁

活動の装備

• マーモット(Marmot)
    Yamatabi30
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRW-30-5JF
  • モンベル(mont-bell)
    U.L. フォールディングポール
  • その他(Other)