前鉢伏山・鉢伏山

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

さて、 高ボッチ山でウォーミングアップ後 今日の本題:鉢伏山へ。 曇空が怪しい中 駐車場に到着。 管理人のおじさんとお話しましたが コロナで経営も大変との事で 駐車場 500円 入山料 300円/人 との事。 トイレも200円でした。 綺麗にしてもらってるので 感謝ですよね。 山荘も今年はまだ予約0って悲しそうでした🥲 前鉢伏山は高低差はほぼなく、 往復2〜30分のまたまたお散歩。 鉢伏山は100mくらいの登りで 私には物足りない登山でした💦 鉢伏山では雨がパラパラしだし、 八ヶ岳、富士山、はガスってしまい さっきまで見れてた山も半分隠れて しまいました。 ホントは頂上でお昼ご飯を 食べようと思っていましたが 雨が降ってたら無理だね、 って事で、そそくさと車に戻り、 車内で食事となりました。 母は1ヶ月に一度の連れ出しなので こんな山でもバテてしまい、 これは体力的にヤバいなぁと もうちょい頻度を上げて誘おうと 思った登山(?)でした😊 これだけだと物足りない私。 松本市まで足を伸ばし、 松本城を眺め、 長野縣護国神社に寄り お参り&御朱印を頂いてきました。 久しぶりの神社⛩で たまにはお参りしなきゃなと 改めて思いました😊