宝篋山・鬼越山・小町山・尖浅間山

2021.06.06(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

曇天も手伝ってか、沢の流れと緑をたっぷり吸い込みたくなり、いつもとコースを変え歩いてみた。 今日は昼から雨☂️の予報。 朝のうちと思いアパートを出たが既に車窓に雨粒が。ヨレヨレポンチョを取りに出戻りに。 登山口に到着駐車したが、最初からパラパラと雨が止んだり降ったりで。 折角だからヨレヨレを着てスタートした。 木立ち入ったら雨は当たらず。折角着たヨレヨレを脱いでしまった。 後で雨当たりもあったが、対して濡れずやり過ごした。 足元で動いた長い物にギクリ!ヘビかと思った🐍 直線に伸び縮んで前進するミミズを初めて観て感嘆した。 小町山の下り、雌の滝当たりで、テンだったろう小動物が目の高さで飛び出し、ビックリした。 こちらの足音で驚いたか、山側から高い崖を落ちていった。 見えなくなって心配になったが、覗き込んだら向こう岸を駆け上がり、あっという間に見えなくなった。 安心した!