城山・妙見山

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

先週の摩耶山は人が多かったので、今日は自宅から下道1時30分以内の妙見山(多可町)に行ってきた😃 那珂ふれあい館の駐車場に車を停めスタート🚶 初めての山はテンションが上がる😆 しかし、スタートからずっと登り。。😓 飴とムチの飴も無くずっと登り。。😓 ちょっとくらい平坦な道が欲しい。。😅 そして登山道から妙見山のピークが見えるけどかなり登らないと。。 途中、展望が開けるが真っ白。。 1時間10分ほどで山頂に到着したけどもうクタクタ。😅 ここで雲海が見えたら疲れも忘れるのですが、山頂からの景色は。。やっぱり真っ白。。😱 ただただ修行のような登山となってしまいました😅 ゴール近くになると少しずつ体力も回復。 10時過ぎにゴールとなるため林道を歩きながら2座目の山を探す。 そして、動物、人とも会わずゴール🏁 良いトレーニングになりました😄