朝活・刈寄山は蜘蛛の巣地獄🕸😱🕸

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

先週はお山に行けなかったので今週は行きたいねなんて話てたら、土曜は終日、日曜も夕方から用事があるとのこと。。😹 でも今週は歩いておきたいと言いますが、日曜は午後雨予報☔️ だったら朝早く出て、そこそこ歩けて午前中に下山出来るお山にしよう‼️ということで、戸倉三山の一角・刈寄山に行ってきました🤗 展望は良くありませんが、適度なアップダウンと距離で膝に優しいお山でした笑笑 気持ちのいい尾根区間もあり楽しめます♪ ただ。。 1番乗りだったためか蜘蛛の巣がエゲツなかった🕸 しかも前を歩かされるので🕸🕸笑 刈寄山山頂で、あきる野の街並みを眺めながら遅めの朝食を頂いて下山です。 このルートには「独標」があります。 素晴らしき響き、どっぴょう。。 今年2月、緊急事態宣言の影響で果たせなかったリベンジをここで果たします‼️ とはいえ登りはどこだか分からずなんとスルー😱 下山時に意地でもということで、なんとかリベンジもどき達成です👍 ただ入り口が非常に分かりにくい。。 登山道から外れて脇道❓みたいなところに踏み入るのですが、踏み跡が非常に薄く、え⁉️ホンマにここ❓の感じで恐る恐るでした。。 あまり人が通らないのか、草ぼーぼー蜘蛛の巣ワンサカ笑笑 下山時ポツポツと降られましたがレイン着るまでもなく、予定より早い時間に下山完了。 時間に余裕があったので、八王子ラーメンを食してから帰路に付きました🚙💨 八王子ラーメン、当たりでした🤗