寺之谷林道右股途中〜21C地点〜14番鉄塔〜林道、13番鉄塔〜大鈩山〜12番鉄塔〜林道

2015.07.15

活動詳細

詳しく見る
まず林道二股を左に行き前回崩れていた所を再確認、林道の崩落部の右側に踏み跡有り14番鉄塔方面に通過可能でした。 元に戻り林道二股を右へ進みまず左へ次に大きく右に曲がる所を直進し杉林〜竹林の尾根を直登(松浦さんの本の28)、シダの群生を避け左方向気味に尾根を登ると左下から来る道に合流、直進すると7月11日に確認した21C地点に出ました。ここから14番鉄塔を経由して林道の崩落部へ下り、林道二股に戻りました。 林道二股の右奥から山へ入り直進するも松浦さんの本に記載ある丸木橋が見当たらず沢を対岸へ渡れないため、7月11日に撤退した21D地点へは行けませんでした。 次に林道を少し下り13番鉄塔・大鈩山への上り口から黒階段を急登し13番鉄塔へ、そこから先は偵察のつもりでしたが分かりやすい尾根道が続きなんなく大鈩山から少し飯間山寄りの稜線へ、そのまま大鈩山〜12番鉄塔経由で林道に下山。今回は遅くならず無事車に帰り着きました。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。