八幡平🐲ドラゴンアイ

2021.06.06(日) 日帰り

DAY 1

東北遠征2日目は、八幡平と早池峰山。 先ずは八幡平。鏡沼の雪解けによって出来る、ドラゴンアイ鑑賞がメインです。 前日、岩手山を下山して駐車場で会った男性から、週末だし混むだろうから早く行った方が良いですよ。駐車場も登山口に一番近いところには停められなくなる。 と聞いたので、出発を2時間早めた。 陽の当たりも考えて、最後に鏡沼に行くように計画したが、時間が経つと混んでゆっくり鑑賞出来ないかも知れないので、最初に行く事にした。 まだ開眼してなくて、見頃は一週間先との事だが、間近で見ることが出来て満足でした👍 山頂→ガマ沼と周り、駐車場に戻って来たが、かなりのんびりしてしまったので、2時間早めたけど、巻き巻きモード💦💦 急ぎで、早池峰山登山口に移動しました。 ⭐ドラゴンアイ観察日記 https://www.hachimantai.co.jp/topics/26620 ドローン撮影には林野庁への届けが必要です。 ⭐八幡平ドラゴンアイ発信局 | 美の国あきたネット https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/40618#%E7%A9%BA%E6%92%AE