大座礼東赤石大周回。

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

石鎚山系の軌跡を繋ぎに大座礼山から冠山を歩こうと思いました。 そしてピーク取りに獅子舞の鼻から西山を通って、銅山越まで行ければ良いかなって計画でした。 が、hideさんのレポで東赤石山まで行って周回してくださいって返信があったので、ちょっとだけ頭に入れながら歩きました。 大座礼山から三ッ森山、平家平、冠山とかなり歩きけっこうな時間が掛かっていましたが、見える景色は空気が澄んでてとても素晴らしかったです。 銅山越まで来て時間を計算して判断し、東赤石山を目指しました。 岩場の稜線を通りながらなんとか東赤石山へ辿り着き、夕焼け空をもっと見たかったですが、名残惜しく下りました。 最後は1時間ほどヘッドライトつけて慎重に下りました。 大周回終えて満足したし足も体も疲れたのでゆっくり寝たいと思い、次の日に計画してた縦走はやめて松山の家に帰りました。 日曜日はオフにしてウインドウショッピング、もしくは軽いピーク取りくらいで良いかな、ってくらい大満足の大周回でした。😊 これで一応石鎚山系トレイルの東端の大座礼山から西端の堂ヶ森まで全て繋がりましたが、東三ッ森山からさらに東へ東へと歩いて行きたいなと思います。☺️