御釜から屏風岳

2021.06.05(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:29

距離

13.9km

のぼり

935m

くだり

936m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 29
休憩時間
1 時間 33
距離
13.9 km
のぼり / くだり
935 / 936 m
51
47
31
11
53
48
9
22

活動詳細

すべて見る

お花畑を見に、不忘山に行こうと! 白石蔵王から不忘山周回か 蔵王エコーラインから不忘山縦走か 迷ってたら... 寝坊した🤗 登り始める時間に家を出る... 焦った私。 エコーラインに向かったのはまだ良かった。 なぜ中途半端なところで駐車場したのか😭 ここは、刈田岳の登山口! 刈田岳は不忘山と逆! なのになぜ刈田岳を目指してしまったのか... 私の頭がお花畑!! ♪あぁ空はこんなに青いのに 風はこんなに涼しいのに 太陽はとっても明るいのに♪ って頭の中を流れてました。 『スイミン不足』 懐かしいね すれ違ったオジサマは 「どこまで行くの?今からだと不忘山までは難しいね~。ハクサンイチゲ綺麗だったよ~」 だそうです🌼 来週も残ってるといいなぁ... 天気も良いと尚良し

蔵王山・雁戸山・不忘山 蔵王エコーラインは紅葉が綺麗✨
で有名だけど、私は緑も好きやねん
蔵王エコーラインは紅葉が綺麗✨ で有名だけど、私は緑も好きやねん
蔵王山・雁戸山・不忘山 全ての始まり、駐車場向かいからの景色。
駐車場は悪くない、悪いのは寝坊した私だ。
全ての始まり、駐車場向かいからの景色。 駐車場は悪くない、悪いのは寝坊した私だ。
蔵王山・雁戸山・不忘山 すぐ横には、刈田岳への案内と蔵王古道の文字。
すぐ横には、刈田岳への案内と蔵王古道の文字。
蔵王山・雁戸山・不忘山 剥き出しの大地ってパワーがある。
実は、アスファルトでもコンクリでも草木でもない『地面』ってなかなか無いっことに気づく。
剥き出しの大地ってパワーがある。 実は、アスファルトでもコンクリでも草木でもない『地面』ってなかなか無いっことに気づく。
蔵王山・雁戸山・不忘山 木道と緑と青空
最の高
木道と緑と青空 最の高
蔵王山・雁戸山・不忘山 足元には紫の可愛いやつ。
いつもは花の種類調べるんだけど...
スミレってめっちゃ数が多いことを知ってからは
特定やめた
足元には紫の可愛いやつ。 いつもは花の種類調べるんだけど... スミレってめっちゃ数が多いことを知ってからは 特定やめた
蔵王山・雁戸山・不忘山 ミネズオウ
ミネズオウ
蔵王山・雁戸山・不忘山 剣ヶ峯が見えます
剣ヶ峯が見えます
蔵王山・雁戸山・不忘山 ヤマアジサイ
ヤマアジサイ
蔵王山・雁戸山・不忘山 ミネザクラ
4月は桜のある場所に行かなったので、
今年初のお花見です
ミネザクラ 4月は桜のある場所に行かなったので、 今年初のお花見です
蔵王山・雁戸山・不忘山 避難小屋。
噴火の危険があるため、蔵王はストーブと毛布のある避難小屋が複数あります。
けど見た目は、ファンタジーの世界の山小屋。
避難小屋。 噴火の危険があるため、蔵王はストーブと毛布のある避難小屋が複数あります。 けど見た目は、ファンタジーの世界の山小屋。
蔵王山・雁戸山・不忘山 我ら宮城県民が全国に誇れる観光地は
海は松島、山なら御釜
(いや、他にもいいとこあるけどね)
風が穏やかで、お釜の水に馬の背が反射しています。
我ら宮城県民が全国に誇れる観光地は 海は松島、山なら御釜 (いや、他にもいいとこあるけどね) 風が穏やかで、お釜の水に馬の背が反射しています。
蔵王山・雁戸山・不忘山 雪と雲の白さが引き立ててるねぇ
雪と雲の白さが引き立ててるねぇ
蔵王山・雁戸山・不忘山 天空の鳥居
天空の鳥居
蔵王山・雁戸山・不忘山 ではなく、刈田岳山頂にある
「刈田嶺神社」の鳥居です。
宮司さんがいらっしゃり、
御朱印を頂けます。
ではなく、刈田岳山頂にある 「刈田嶺神社」の鳥居です。 宮司さんがいらっしゃり、 御朱印を頂けます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 遠くには青い山と残雪。
風も目も心地良い。
遠くには青い山と残雪。 風も目も心地良い。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
蔵王山・雁戸山・不忘山 刈田岳から南下すると、蔵王ハイラインを横切る。
ショートカットって気持ち良いよね。
刈田岳から南下すると、蔵王ハイラインを横切る。 ショートカットって気持ち良いよね。
蔵王山・雁戸山・不忘山 南蔵王縦走登山コース。
今日はどこまで行けるか
南蔵王縦走登山コース。 今日はどこまで行けるか
蔵王山・雁戸山・不忘山 ミツバオウレン
至る所にちょぼちょぼ咲いてる
ミツバオウレン 至る所にちょぼちょぼ咲いてる
蔵王山・雁戸山・不忘山 Googleレンズって便利だねぇ
まさかのサンカヨウ!
Googleレンズって便利だねぇ まさかのサンカヨウ!
蔵王山・雁戸山・不忘山 前山
前山
蔵王山・雁戸山・不忘山 山の中腹で一休み。
冠雪した青い山々。
満たされる
山の中腹で一休み。 冠雪した青い山々。 満たされる
蔵王山・雁戸山・不忘山 そういえば、冬の蔵王はスノーモンスターで有名だったなぁ。
葉のない木がたくさん。
そういえば、冬の蔵王はスノーモンスターで有名だったなぁ。 葉のない木がたくさん。
蔵王山・雁戸山・不忘山 芝草平のあたりの湿原。
花はほとんどなかった...
芝草平のあたりの湿原。 花はほとんどなかった...
蔵王山・雁戸山・不忘山 ショウジョウバカマは沢山咲いてる
ショウジョウバカマは沢山咲いてる
蔵王山・雁戸山・不忘山 基本木道ってテンション上がるんだけど、
ここはなんか寂しい
基本木道ってテンション上がるんだけど、 ここはなんか寂しい
蔵王山・雁戸山・不忘山 残雪
残雪
蔵王山・雁戸山・不忘山 湧いては消える雲
ずっと見てられる
湧いては消える雲 ずっと見てられる
蔵王山・雁戸山・不忘山 一瞬だけ、下界もチラ見せしてくる
一瞬だけ、下界もチラ見せしてくる
蔵王山・雁戸山・不忘山 イワカガミも群生してた🤗
芝草平でなく、普通の道だけど
イワカガミも群生してた🤗 芝草平でなく、普通の道だけど
蔵王山・雁戸山・不忘山 ブナの森
肉が食べたくて、チキンローストとパスタを1人で完食。
パリッパリで美味しい
ブナの森 肉が食べたくて、チキンローストとパスタを1人で完食。 パリッパリで美味しい
蔵王山・雁戸山・不忘山 蕎麦パスタだって💡
きしめんっぽい食感🤔?
蕎麦パスタだって💡 きしめんっぽい食感🤔?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。