ウルトラダイトレ 滝畑〜和泉砂川

2015.07.15(水) 06:00 - 2015.07.15(水) 15:15
Makiosan, Izumikatsuragisan (Wakayama, Osaka)
新名健太郎さんの本に載っていた「ウルトラダイトレ(二上山〜みさき公園)」。その一部区間にチャレンジ。 はじめてのコースで小さな道迷いや登山道の入り口が分からず、結構ウロウロしました。。 頭から水をかぶったりしていましたが、熱中症で吐き気と足の感覚がおかしくなってところに、最後のヤブ。心が折れました。みさき公園までの予定でしたが、和泉砂川へエスケープ。桜地蔵から和泉砂川までのバスが、たまたまあり乗って帰りました。(1日5本程度・100円)。 予定通りの時刻で進んでいただけに残念。 想像していたよりロードで日陰のないところが多かった。暑い時期はキツイです。 いい勉強になりました。また次回は、冬に行こうかなー。

家から10km程ロードを走ってダムまで。

ロードを20km弱走り、土の林道。テンション上がる。

しばらくはロード。

葛城山付近から和歌山をのぞむ。

ログハウス。それにしても暑い!

ハイランドパーク粉河。頭から水を被り、カフェオレを飲む。完全復活!

犬鳴温泉までトレイルをチャチャッと下る。

噂の心霊トンネル。内部に水が出ているのか、中は湿気がすごいが、めちゃくちゃ涼しい。

犬鳴温泉街。水はハイドレーションに1.5L近くあったので補給せず。登山道の入口とiphoneのGPSがズレていてウロウロ。

松茸が採れる山のようで、侵入防止のネットがあります。逆に標識などは、ほとんど有りません。これに沿ってに進んでいきます。

鎌尾根。まさかの水が無くなりそう!水を節約しつつ進むも、稜線で暑い。

ササ峠からの下りに川を発見。頭から水をかぶり、少し気分が悪かったのがマシに。

プラティパスに1L、水を補給。助かった。

紀泉わいわい村。自販機がありそう!

わいわい村の自販機。何本も飲み物を買い、グビグビ。完全復活!

今日2個めのダム湖。

大阪にもこんな所があるんですねー。

桜地蔵。完全復活したと思っていたが、ロードの照り返しで再度消耗。

楠畑から槌ノ子峠の入り口がわからず、ちょっとの間ウロウロ。やっと見つけた標識。

ジャングルの予感。。

道標の先は藪。山中渓まで後少しですが、まだまだ先も荒れてそう。また次回にチャレンジし直しです。