2021年初米山へ

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

今年に入って、米山に登ってみたいと言い出した、かみさん。 何度か計画しましたが、体調不良や悪天候でなかなか実現できずにいました。 本日ようやく、行くことができました。 1番山頂近くまで車で近づける水野林道コースから登りましたが… 序盤の階段ゾーンでかみさんはヘロヘロ💦 もっと整備された遊歩道的な道を想像していたみたいで、早くも心が折れそう😅 「慣れだよ」「みんな最初はそんなもんだよ」と、声をかけ、何とか進みます。 かなりしんどそうでしたが、それでも頑張って無事登頂。 大変な道のりだったけど、天気は良かったので、山頂からは最高の景色を見せることができました。 息を整え、山頂の薬師堂でお参りして、おやつを食べて下山しました。 米山は何度か登ってるのと、かみさんの心配で写真は少なめです。 これを機会に、一緒に登れたらな、と思ってましたが、終始バテバテの奥さんは「もういいや」とのこと😅 相当しんどかったようです😣 登山じゃなくてトレッキングなら良いらしいので、次は楽しくトレッキングできる所を見つけたいと思います♨️