過程を楽しむ恵那山登山⛰

2021.06.05(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:59

距離

13.3km

のぼり

1264m

くだり

1266m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 59
休憩時間
2 時間 2
距離
13.3 km
のぼり / くだり
1264 / 1266 m
1
14
16
42
2 37
29
16
11

活動詳細

すべて見る

神坂峠から恵那山へ⛰ この山、激下り・激登りばっかでしんどい😱 山頂ではまったく眺望がありませんでしたが、かわりに稜線歩き中に御嶽山や乗鞍、木曽駒、南アルプスが見えました! この山は登る過程を楽しむ山なんでしょうね😆 ⛰千両山 ここからはこれから登る恵那山、御嶽山、乗鞍岳、木曽駒ヶ岳、南アルプスなどが見渡せます!途中の山なのに一番眺めがいいかも笑 ⛰大判山 ベンチで一休み。 ⛰恵那山 山頂は眺望無し😱看板だけ。       小屋の裏の岩からはちょっとだけ見える。神社がいっぱいあります⛩ 🚻トイレは山頂だけ…。ペーパーはありました。   神坂峠スタートでトイレ行きたい時は近くの山荘に車で寄ってからにしたほうが👍 🐛コバエが至る所にいっぱいいました。 ♨️クアリゾート湯舟沢   中津川方面への途中にあります!

恵那山・大判山・神坂山 神坂峠の登山口!近くにトイレはありません😭
神坂峠の登山口!近くにトイレはありません😭
恵那山・大判山・神坂山 ここの近くのヘブンズそのはらって雲海イベントをよくやってるみたいですね。雲海できやすいんかな?
ここの近くのヘブンズそのはらって雲海イベントをよくやってるみたいですね。雲海できやすいんかな?
恵那山・大判山・神坂山 東側を見ると。、
東側を見ると。、
恵那山・大判山・神坂山 千両山着!これから登る恵那山が見える⛰
千両山着!これから登る恵那山が見える⛰
恵那山・大判山・神坂山 遠くにカッコいい御嶽山が見える!いつか行きたい山です⛰
遠くにカッコいい御嶽山が見える!いつか行きたい山です⛰
恵那山・大判山・神坂山 南アルプス方面。
南アルプス方面。
恵那山・大判山・神坂山 乗鞍、木曽駒側。この千両山山頂がコース中一番景色がきれいに見えます。
乗鞍、木曽駒側。この千両山山頂がコース中一番景色がきれいに見えます。
恵那山・大判山・神坂山 鳥越峠。ここからが長い。
鳥越峠。ここからが長い。
恵那山・大判山・神坂山 ガケ!
ガケ!
恵那山・大判山・神坂山 2番目の山、大判山。そんなに眺望よくないです。
2番目の山、大判山。そんなに眺望よくないです。
恵那山・大判山・神坂山 でもベンチがあって一休みできる☺️
でもベンチがあって一休みできる☺️
恵那山・大判山・神坂山 手前のこんもりしたところを登っていきます〜
手前のこんもりしたところを登っていきます〜
恵那山・大判山・神坂山 途中でまたきれいなところが!
途中でまたきれいなところが!
恵那山・大判山・神坂山 ズームするとこんな感じ!
ズームするとこんな感じ!
恵那山・大判山・神坂山 テングの頭。しんどい。👺
テングの頭。しんどい。👺
恵那山・大判山・神坂山 これはいっぱい咲いてました!
これはいっぱい咲いてました!
恵那山・大判山・神坂山 花はもうこれくらいしか咲いてませんでした。3種類くらいしか見つけられなかった…
花はもうこれくらいしか咲いてませんでした。3種類くらいしか見つけられなかった…
恵那山・大判山・神坂山 やっと山頂近くの尾根に出た!
やっと山頂近くの尾根に出た!
恵那山・大判山・神坂山 全然違うけど、大和葛城山から見た金剛山みたいに見える😆ちなみにこの近くには葛城社という社がありました⛩祭神も金剛山頂の神様。偶然?
全然違うけど、大和葛城山から見た金剛山みたいに見える😆ちなみにこの近くには葛城社という社がありました⛩祭神も金剛山頂の神様。偶然?
恵那山・大判山・神坂山 木が立ち枯れてます。大台ヶ原に似てる!
木が立ち枯れてます。大台ヶ原に似てる!
恵那山・大判山・神坂山 謎の最高点。近くに何もなかったです。見落としがち。
謎の最高点。近くに何もなかったです。見落としがち。
恵那山・大判山・神坂山 恵那神社⛩
恵那神社⛩
恵那山・大判山・神坂山 小屋とトイレを超えた先に山頂が!ちなみに展望台もありますが木に阻まれて何も見えません。
小屋とトイレを超えた先に山頂が!ちなみに展望台もありますが木に阻まれて何も見えません。
恵那山・大判山・神坂山 さっきの最高点はなんだったのかな?
一応こっちの山頂にはベンチありです。
さっきの最高点はなんだったのかな? 一応こっちの山頂にはベンチありです。
恵那山・大判山・神坂山 最初通った千両山から。夕方はまた違って見えます。
最初通った千両山から。夕方はまた違って見えます。
恵那山・大判山・神坂山 帰りは台湾ラーメン🍜
帰りは台湾ラーメン🍜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。