越前三ノ峰・三ノ峰・別山

2021.06.05(土) 日帰り

2007m

DAY 1
2007 / 2007 m

今日はうずうずしてどーしても2000M超のお山に登りたかったので、別山に行って来ました。距離的には体力は大丈夫と思いましたが、なんせ初めてのお山なもんで無理は禁物です😁 上小池公園の駐車場に車を止めていざ出発! って、ありゃりゃ😥道が川のようになってますよ!登山口すぎても小川を遡上しているかのように、ざぶざぶ歩きました♪ちょっと大袈裟かな? どんどんと高度を上げ三ノ峰到着☺️スペース少なっ!もうちょっと先で休憩する事に。避難小屋まで来ちゃったな🤔別山まで行くか!ということで、苦労はしたけど何とか別山山頂😄パンを2つ食べて、ゆっくりしようとしたけど、次から次へと人が湧いて来ます。じゃあ下山しましょう😂もうちょっとゆっくり眺めたかったなぁ🏔 って、下り出したけど、こんなに登ってたんだぁ🥲お膝が笑っちゃうよ😆とまぁこんだけ下ったことがないから、ちょっと嫌になっちゃった😛なんとか登山口迄降りて来たけど、そういえば、刈り込み池まだ見た事ない🥺ついでだから寄り道しよっと!コレはやっちまった🥵石段こんなにあるのは知らなかったよ。足裏も痛いし、膝も自分のものじゃない位に感覚が無くなってました。 休み休み何とか駐車場迄辿り着くことが出来ました。 改めて2000M超の景色には圧巻、見渡す限りお山⛰キレイ過ぎです🤩 ホント無事で何よりです。ありがとうございました🥰