八ヶ岳デビュー@編笠山・西ギボシ・東ギボシ・権現岳・三ツ頭

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

独身の頃は、新潟県・長野県・山形県・福島県辺りの山を徘徊していたため、私にとって「八ヶ岳」や「南アルプス」は写真を観て憧れるだけの遠い異国の地でした⛰ 子ども達が産まれてから、背負子に入れて山歩きしたり、子どもも歩けるハイキングコースや、日帰りで行ける山に年に1〜2回くらい行く程度でした😽 約25年くらいそんな生活で、更に加齢や体重増加もあり、いつの間にかコースタイムから大幅に遅れを取り、ゼーゼーハーハー😮‍💨😮‍💨😮‍💨死にそうになりながら山を登るようになってしまっていました😿 子ども達がいなくなり夫婦2人取り残され、また昨年〜のコロナ禍で、「密」を避けオープンエアーの中で楽しめる事は、やっぱり「山」しかないよねぇ🤔と思い、ボディーガード(夫)と共に「山男」「山女」として再デビューを果たしました🤗 それから「八ヶ岳や南アルプス縦走」を目標にしながら山歩きやテン泊を続けていましたが、ようやく「八ヶ岳デビュー」しようか⁉️ということで、まずは「日帰り八ヶ岳」デビューを果たしました⛰