栃百No.35 金精山・五色山

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

先月末に一度来ましたが、強風で諦めた金精山。 リベンジも兼ねて白根山も一緒に登ると言うプランを考えてくれました。 登山を始めて間もない頃、TVの登山番組で白根山と五色沼を見て、無謀にも「ここに行きたい」と言って止められて以来憧れの山の1つだったので、めちゃめちゃ楽しみにしていました☺️ 予定より遅く起床してしまったり、出発して30分後に旦那さんが携帯を忘れて家に戻るハプニングもありましたが、いろは坂を登り終える頃には青空も出て来たりして気分も上がって来た⤴️⤴️⤴️ ...が💧 結果、残念ながら叶う事はありませんでした😢 超が付くほど高所恐怖症の私にとって、金精山が予想以上に過酷な山だったのです💦 金精山に着いた頃にはすっかり心が折れてしまいました💔 綺麗な景色や鹿さんに癒され、だいぶ回復したのですが、もう時すでに遅し... 弥陀ケ池から見上げた白根山がすごく遠く感じ、登る気力が無くなってしまいました😢 旦那さんは最後まで諦めきれなかったようですが🙏 今度は白根山単体でリベンジしたい‼️ ...何かリベンジばっかりだなぁ😅