富士山 2021.6.5

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

カップヌードル食べに富士山へ 人混みが嫌で今まで嫌厭してたけど、登ってみるとThe火山って感じで面白い山でした。 富士宮口5合目からスタートしました。 一応この時期は道も駐車場も無料で5合目まで行けます。 スタートから森林限界を超えていて風も太陽も遮るものは何も無し。 道はめっちゃ整備されてて登りやすいです。 途中まではいいペースだったけど9合目あたりから息苦しくなりペースダウン 風も強くなってきて薄手のマウンテンパーカーだけじゃ肌寒い 9合5勺の小屋からは雪渓をトラバースするか直登する必要有りでアイゼン、ピッケルがあると安心 剣ヶ峰まではカチカチに凍っているところもあり、アイゼンあると楽です。 剣ヶ峰着く頃には一面青空(めっちゃラッキー 剣ヶ峰付近は何故か無風 記念にカップ麺食べてきました(笑) 頂上火口の雰囲気や高度感もあってなんだかんだで機会があればまた行きたい山でした。 今度はお鉢を一蹴次第ですな。

活動の装備

• ローバー(LOWA)
    LOWA CEVEDALE PRO GTX チェベダーレ プロ ゴアテックス
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OMD EM-1 MarkⅡ
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)