二ツ塚(下二ツ塚)・二ツ塚(上二ツ塚)

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

昨日の強い雨で足場も悪そうだから今日はもともと登山を計画してはいなかったのですが、朝から登山YouTubeを観ていたら無性に山に行きたくなったので、近場の山をトレランちっくに軽装で歩いてこよーかなと思い、計画変更❗️ 先週と同様に家から30分程度で着く富士山へ😁 いつも車が止まっていて、ちょい気になっていた水ケ塚公園手前の登山口からスタート👍 いつもより軽装なんでスタスタと登っていきます🏃‍♂️昨日の雨が功を奏したのか砂が締まって歩きやすい😆 経路は決めていなかったので、とりあえず行ったことのない二ツ塚方面へ❗️道中は、霧がかかったり晴れたりの繰り返しw とりあえずぐるっと回って下山しました。ホント今日はトレーニング登山て感じだったんで景色も期待していなかった😅 でも上二ツ塚の霧の中でお互い気づかず、すごい近くでニホンカモシカと遭遇🤩写真を撮ろうとスマホを出すのにアタフタしていたら逃げちゃいました💦 気を取り直して今回の山行の総評ですが、トレーニング登山とするも、いっときの晴れ間の景色やカモシカが見れたので、総評は◎としましょう👍