ギンリョウソウづくし

2021.06.05(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

緊急事態宣言中ということで、今日も県内の山で 気になっていた寧比曽岳へ。 駐車場に朝8時過ぎに着くと、最後の1-2台で 滑り込みでした😅危ない危ない😂 スタート時点(大多賀峠)で既に標高が約800mなので、とても涼しく、気持ちよくスタートできました。 寧比曽岳からの眺めは最高でした。 運良く、遠くの方に富士山も見えました🗻 晴れている日でも見えない日は見えない みたいなので、ラッキーでした🍀 登山途中、あるご夫婦に会い、突然男性の方に 「あ、こないだのお姉さん⁉︎」と言われ、 驚きました😳なんと、つい4日前の焙烙山下山 時に、駐車場で会って、お話した方でした! 覚えていただけてとっても嬉しかったです☺️ そのあと、登山中も何度も色んなところで 一緒になり、お話をさせていただきました。 素敵なご夫婦でした😊 山登りはいろんな素敵な出会いがあって面白い🤔 ちなみに余談ですが、私は蛇好き女?と思われがちですが、決して蛇が好きなわけではありません😅 目の前に突然現れたら悲鳴をあげて飛び上がります。(笑)ただ、色んな生き物を遠くから観察したり、写真を撮ったりするのが好きなだけです😄 今日はトカゲくらいしかいなかったですが、 大好きなギンリョウソウがたくさん生えてて 写真撮影が止まりませんでした📷