前笈ヶ岳・天ノ又・大笠山

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

白山の予定でしたが前日の大雨で白山公園線が通行止になり変更して大笠山へF,サブマリンS,ひろろさん、初コラボのヤマッパーのまきみそさんの五名で桂湖登山口から急登の大笠山へ久しぶりに行って来ました。 実は計画書の時間を間違えて送ったのでひろろさんだけ後追いで来て山頂で何とか会えた次第でした。ノンストップで上がって来ましたがそのまま一緒にワイワイガヤガヤと談笑しながら下りていました。 マイナーな山ですがコロナ禍かここも以前では誰にも会わなかったのに多くの登山者とスライドしていました。 こちらはシルバー隊なのでボチボチ登りましたがまきみそさんは若いのでパワーを持て余し物足りなかったことでしょう。 先日の小笈ヶ岳も白山も北アルプスも日本海も見渡せ最高の登山日和になりましたが帰りは気温が上がり熱中症になりそうでした。 参加の皆さんお疲れ様でした。