同級生登山部🎵

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

私は学生時代、登山とは無縁の「吹奏楽部」にいました。 卒業してから暫く疎遠になっていましたが約10年前に同期会があり再会✨ その頃から年に一度「安否確認の忘年会」を行っています。 最近山登りをする仲間で「登山部」ができ(グループラインの名前ですが…)お山に登ることになりました‼️ 今回ご一緒するのはIくんとYくん。 Iくんは以前、八経ヶ岳にご一緒した事があり約1年前の八経ヶ岳レポで出場されています。 Yくんは最近始めお山にはまりかけているようです。 今回は金勝アルプスのビギナーコースを歩きます。 岩あり滝あり眺望ありと仲間で楽しんで来ました‼️ 途中、Yくんが20年愛用した運動靴の底が剥がれるというアクシデント😆 水が染みる事なく、岩場など無理をせず無事に歩ききることができ一安心😊 山歩きをしながら学生時代の話に花が咲きました🎵 「逆さ観音」の話になりIくんが山上からゴロンと落ちてきたから逆さ🙃になったという話を🙄 私は初耳で何で逆さになったかと考えた事もなく😆 確かめに❣️ そしてオランダ堰堤を通り涼しい水場を眺めて無事降りてきました💞 楽しく過ごせた1日に感謝、感謝です💝