陣馬山頂上のシンボルを観に

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

ネットから参考にした高尾から藤野駅までの一通コースをなぞった。参考にしたコースが、陣馬山あたりでぐるぐる回って65 kmくらいだったので、ざっと見た感じ20 kmくらいだと思って出発。 しかし、10 kmあたりでコースの全容を見たらざっと40 km以上あることを確認し、エスケープも考えた。でも、陣馬山だけは行きたいから、できるだけ最短コースで進むことを決意。 景信山まではすんなり行けたが、陣馬山まで5.3 kmと書いてあって、心折れかけた。でもとりあえず行ってみたら人気なコースだけあってすごく走りやすく、どんどん進めた。景信山からちらほら人に会うようになったこともあり、元気が出てきた😊 陣馬山のシンボルをパシャリして、藤野駅まで下ってゴール。 さすがにぐるぐる寄り道してたといえ、65 kmが20 kmになるのはあり得ないよな...そこは反省。心が折れかけることが多い1日だったけど、駅まで着けて満足。 高尾山だけ登頂できなかったから、次回こそ!