青空🙌の風不死岳

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

昨日の嵐が雲を追い払ってくれたので青空🙌 青空の日は、支笏湖ブルーっということで風不死岳にGo🚗💨。 久しぶりに週末の天気が良い😇。 樽前山からの縦走の予定だったのですが、支笏湖〜5合目のゲートが閉まってた(帰りは開いてました)ので、北尾根コースです✊。 暑い時期に北尾根コースは使いたくなかったのですが、また楓沢行くのも....気が乗らないので、仕方ない。 晴天と新緑を楽しみながら、ノンビリ登っていたのですが..やっぱ暑い😵。汗が凄いな💦💦。 まだまだ夏山の身体になっていないようなので、尚更暑い💦。暑さに対する耐性が欲しいな🤔 暑い暑いと独り言をぼやきながらも、登頂🙌。 山頂は混雑していたので、密を避けてノンビリと支笏湖ブルーを堪能😊。 樽前山への縦走は、また今後の楽しみということで、風不死岳の偽ピークの様子だけ見て下山です。