鷹ノ巣山

2021.06.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 35
休憩時間
43
距離
3.5 km
のぼり / くだり
313 / 311 m
7
58
38
2

活動詳細

すべて見る

ひろしま北里山キング17/20座目 安芸高田マスター3/5座 鷹ノ巣山に登ってきました。 ひと月以上のブランク…😅 どうなる事か、ちょっと不安でしたけどやっぱり山は楽しいです!😁 色んな花を見て写真を撮り、山頂でおむすび🍙を食べコーヒー☕を飲む🎶 久々にホッ😊とする時間を過ごす事が出来ました。

鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 県央の森キャンプ場へ向かう道沿いの空き地に車を停めました。
3~4台くらい停めるスペースがあります。
この標識の方からも登れるようですがロープがあるようなので違うコースから登ります。
県央の森キャンプ場へ向かう道沿いの空き地に車を停めました。 3~4台くらい停めるスペースがあります。 この標識の方からも登れるようですがロープがあるようなので違うコースから登ります。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 「県央の地」の横をとおって登山道へ向かいます💨
「県央の地」の横をとおって登山道へ向かいます💨
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 これが広島県の中心点だそうです。😳
これが広島県の中心点だそうです。😳
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 道路をしばらく歩くと登山口に着きます。
道路をしばらく歩くと登山口に着きます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 コアジサイ(子紫陽花)
コアジサイ(子紫陽花)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 カジイチゴ(梶莓)
カジイチゴ(梶莓)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ガクウツギ(額空木)
ガクウツギ(額空木)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ガクウツギ(額空木)
ガクウツギ(額空木)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 杉の木立の間を緩やかに登っていく楽しいコースです。🤗
杉の木立の間を緩やかに登っていく楽しいコースです。🤗
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 途中で沢のせせらぎを聴きながら🎶
途中で沢のせせらぎを聴きながら🎶
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ギンリョウソウ(銀竜草)
ギンリョウソウ(銀竜草)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 コアジサイ(子紫陽花)
コアジサイ(子紫陽花)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 この標識の所で少しだけ迷いました。
真っ直ぐ、左、右に道があり、地図は直進だったので真っ直ぐ進んだんですが、だんだんコースから外れてるので引き返しました。
右へ曲って沢を渡り直ぐに左に入るのが正解でした💦
この標識の所で少しだけ迷いました。 真っ直ぐ、左、右に道があり、地図は直進だったので真っ直ぐ進んだんですが、だんだんコースから外れてるので引き返しました。 右へ曲って沢を渡り直ぐに左に入るのが正解でした💦
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 沢を渡るとすぐ左にこの標識がありました。😅
沢を渡るとすぐ左にこの標識がありました。😅
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 相変わらず緩やかな登山道🎶
相変わらず緩やかな登山道🎶
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 鷹ノ巣山とカンノキ山の分岐に着きました。
鷹ノ巣山へ向かいます。
鷹ノ巣山とカンノキ山の分岐に着きました。 鷹ノ巣山へ向かいます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 分岐から鷹ノ巣山までは多少傾斜がキツい所があります💦
分岐から鷹ノ巣山までは多少傾斜がキツい所があります💦
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 途中、Tomoさんが
「あと50メートルだってよ~🎶」って…
途中、Tomoさんが 「あと50メートルだってよ~🎶」って…
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 違いますっ😤
500メートルですっ😅
違いますっ😤 500メートルですっ😅
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 少し傾斜がキツくなってます。
少し傾斜がキツくなってます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 鷹ノ巣山頂上に到着しました。💦
眺めが良いです🤗
鷹ノ巣山頂上に到着しました。💦 眺めが良いです🤗
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 山頂でお昼ご飯🍙を食べコーヒー☕を飲んで下山します。
写真では解りにくいけど、差し込む木漏れ日が綺麗でした。
山頂でお昼ご飯🍙を食べコーヒー☕を飲んで下山します。 写真では解りにくいけど、差し込む木漏れ日が綺麗でした。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 下りは軽快に足が動きますが、やや粘土質の登山道なので油断すると「ツルっ💦」と滑りそうです。😅
下りは軽快に足が動きますが、やや粘土質の登山道なので油断すると「ツルっ💦」と滑りそうです。😅
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 今日は慣らし運転😅なのでカンノキ山へは行かずに下山します。💨
カンノキ山って「叶山」って書くんですね!😳
今日は慣らし運転😅なのでカンノキ山へは行かずに下山します。💨 カンノキ山って「叶山」って書くんですね!😳
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 サワフタギ(沢蓋木)
サワフタギ(沢蓋木)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 サワフタギ(沢蓋木)
サワフタギ(沢蓋木)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 何の蛹?🤔
何の蛹?🤔
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 マムシグサ(蝮草)
マムシグサ(蝮草)
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 エゴノキ
エゴノキ
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 エゴノキ
エゴノキ
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 エゴノキ
エゴノキ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。