上高地にてサンカヨウと緑のニリンソウ-2021-06-05

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの上高地。 昔は夏以外は車で行けたよね? コロナの影響で外人さんが少ないからか、週末で晴天なのに上高地は空いてました。嬉しいような寂しいような(´・ω・`) フォロワーさんから、サンカヨウの時期だと教えてもらった(いつも気づいたら終わってる)ので、うちから1番近い&登山してない人でもサンカヨウが見に行ける上高地に行ってきました。ついでに緑のニリンソウも探します。 今日は嫁と一緒なので傾斜は登れないのです。 なので平行移動の道を歩きます。 ちなみに、個人的には徳沢まで行ってソフトクリームの予定でしたが、途中でUターン。 五千尺レストランで美味しい山賊定食食べれたので良いとしよう。 お目当ての一つサンカヨウ。 昨日の風雨で散ってた(´・ω・`) なんとか花が残っている株を発見。 こちらは昨日の雨と朝露のおかげで透けてるのが見れてよかった〜(≧∀≦) 株はいっぱいあったから、良い時期に来ればしっかり見れると思います。 徳沢方面まで行けば、もっと見れたかも〜。 次は緑のニリンソウを探します。 自分はなかなか見つけられなかったけど、嫁はどんどん見つけるw 明神館近くには、そこそこあるんですね。 上高地に行かれる際は探してみてください。 その後は明神池行ったり、岳沢湿原行ったり、ビジターセンター行ったりとマッタリ上高地散策しました。 猿がウロウロしてたり、カラスが観光客の食事を奪ったり、上高地らしい光景も見れましたw バス代は高いけど、のんびりボーッとできて良い場所ですねぇ。