白・紫・赤三色ツツジの赤城山散歩『駒ケ岳~小沼~おとぎの森』

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

前回行った谷川岳で転んでしまい、膝を痛めてしまった。まだ痛みが残るので調子を見ながら赤城山を散歩。小沼のシロヤシオが綺麗らしいので見に行きます。 その前に駒ケ岳まで散歩、黒檜山は無理せずパス。登って行くとシロヤシオがいっぱい。何度も来ていますが、ここでシロヤシオを見るのは初めて。当たり年は本当のようです。 駒ケ岳でUターンし、長七頭山へ着くと霧で真っ白。いつもの事か(^^ゞ 霧と言ってもかなり濃い、これは絵になるぞ。おとぎの森で撮影会気分になってしまいました。 小沼へ戻ると、はなはなさん夫妻とバッタリ。さくらちゃんモデルにさせて頂きました。そこへ例のドーナツおじさん登場。さくらちゃん1個完食してしまいました。 楽しい一時でした。 皆さんと別れ、覚満淵、最後は見晴山を散策。 ふらり訪れた赤城山、花にバッタリに嬉しい一日になりました。 また訪れたいと思うます。 全体を通し整備されています ※赤城山 登山ハイキングコース https://www.city.maebashi.gunma.jp/material/files/group/10/P04-05_42910237.pdf