本堂跡。上が平らな大石が点在。この上に柱が据えられたと思います。 戻る 次へ

白髪岳・水山・松尾山(高仙寺山)の写真

2021.06.05(土) 11:40

白髪岳・水山・松尾山(高仙寺山)

白髪岳・松尾山・西寺山 (兵庫)

2021.06.05(土) 日帰り

forotubeさんが動画をupされていた白髪岳に行って来ました。 駐車場は、結構な台数が停められます。 登山道に入るといきなり急登が始まります。 丹波篠山市が道標を新調し、この山に力を入れて行くという意気込みが感じられます。 白髪岳のピークは、360°パノラマ絶景でした。 松尾山ピークからの景色はありませんでしたが、下山の途中が盛りだくさんです。 高仙寺本堂跡は、上が平らな大石が数個点在していました。本堂の柱がその上に据え置かれたのは間違いないと思います。 太古の建築に思いを馳せる事が出来ました。その上でお昼ごはんを食べました。 もう少し下ると沢沿いに出て、不動の滝に出くわします。なかなかの高さから落ちて来る美しい滝です。 圧巻なのは、コケの緑の鮮やかさです! おすすめのお山です。