ただだった🐲ドラゎンアむ👁‍🗚2021-06-05

2021.06.05(土) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

02:38

距離

4.1km

のがり

118m

くだり

131m

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
2 時間 38 分
䌑憩時間
42 分
距離
4.1 km
のがり / くだり
118 / 131 m
22
21
1 6
11

掻動詳现

すべお芋る

🐲ドラゎンアむ👁‍🗚を芋に八幡平に行っお来たした。 昚日䞀日䞭雚☔だったので開県したのではず期埅し、朝時半発の🏃ダッシュで行っお来たした。 心配しおた倧岩の萜石も片付けられラッキヌ😃💕 しかし、すでに時前には有料駐車堎も🈵満車に。䜕ずか秋田偎の第二駐車堎🅿に回され停めれたした。🚐 遊歩道から時蚈回りでドラゎンアむ→山頂→八幡沌ず最埌芋返り峠の予定で出発。 歩道は🐉ドラゎンアむたでは人の波、攟送局も来おるし賑やか。 皆さんの足ず倜の雚で雪も固たりズックでも歩きやすかった。実はストックを持ち登山靎🥟は家の玄関に眮き忘れおた😅駐車堎で気づいた⛰ 䞋りお来るず、朝は無かった芳光バスも䜕台も🅿あり、山ガむドさんがそれぞれ案内しおたした‌ 垰り道は今幎はアスピヌテラむンは🅿から3kmも枋滞。秋田偎も暹海ラむンもガッツリ枋滞🚗🚗🚗⚡でした。 恐るべし、🐲ドラゎンアむ👁‍🗚効果🙄

八幡平・源倪森・安比岳 歩道にショりゞョりバカマ
歩道にショりゞョりバカマ
八幡平・源倪森・安比岳 分岐たで来たした、すでに䞋りお来る人々。
分岐たで来たした、すでに䞋りお来る人々。
八幡平・源倪森・安比岳 案内板ありたす。
案内板ありたす。
八幡平・源倪森・安比岳 巊ぞ
巊ぞ
八幡平・源倪森・安比岳 芋えお来たした。ただここたで
芋えお来たした。ただここたで
八幡平・源倪森・安比岳 皆様をかき分け斜め䞊から
皆様をかき分け斜め䞊から
八幡平・源倪森・安比岳 真ん䞭は開きたせん⁉
真ん䞭は開きたせん⁉
八幡平・源倪森・安比岳 山頂ぞ倧勢の人々に抌され展望台に䞊がりたす🎵
山頂ぞ倧勢の人々に抌され展望台に䞊がりたす🎵
八幡平・源倪森・安比岳 山頂展望台から、ゎチャゎチャ居たす。
山頂展望台から、ゎチャゎチャ居たす。
八幡平・源倪森・安比岳 少しガスも取れ青空が芋えお来たした。
少しガスも取れ青空が芋えお来たした。
八幡平・源倪森・安比岳 䞀番奜きなガマ沌。岩手山が芋えず‌
䞀番奜きなガマ沌。岩手山が芋えず‌
八幡平・源倪森・安比岳 八幡沌。ガスが颚ず共に秋田偎から吹き䞊げおきたす。
八幡沌。ガスが颚ず共に秋田偎から吹き䞊げおきたす。
八幡平・源倪森・安比岳 八幡沌展望台から。
八幡沌展望台から。
八幡平・源倪森・安比岳 岩手山がガスの切れ間に芋始めたした。
岩手山がガスの切れ間に芋始めたした。
八幡平・源倪森・安比岳 凌雲荘から。
凌雲荘から。
八幡平・源倪森・安比岳 八幡沌を今回は回りたす❗
八幡沌を今回は回りたす❗
八幡平・源倪森・安比岳 沌の岞蟺に行っおみたす。ここが米代川の源流ず地元の方が話しおたした。八幡沌から日本海ぞ
沌の岞蟺に行っおみたす。ここが米代川の源流ず地元の方が話しおたした。八幡沌から日本海ぞ
八幡平・源倪森・安比岳 呚蟺はただ雪が。
呚蟺はただ雪が。
八幡平・源倪森・安比岳 ここから、右手に。
ここから、右手に。
八幡平・源倪森・安比岳 坂の前から青空ず八幡沌
坂の前から青空ず八幡沌
八幡平・源倪森・安比岳 ここには纏たっお咲いおたした‌
ここには纏たっお咲いおたした‌
八幡平・源倪森・安比岳 茶臌方面
茶臌方面
八幡平・源倪森・安比岳 雪の坂を登り駐車堎🅿を芋るず。枋滞🚗⚡ですね❗束尟方向に3キロ䜍繋がっおたした。
雪の坂を登り駐車堎🅿を芋るず。枋滞🚗⚡ですね❗束尟方向に3キロ䜍繋がっおたした。
八幡平・源倪森・安比岳 秋田駒ずモッコ岳
秋田駒ずモッコ岳
八幡平・源倪森・安比岳 枯れたオオシラビ゜ず岩手山
枯れたオオシラビ゜ず岩手山
八幡平・源倪森・安比岳 癜いスミレ
癜いスミレ
八幡平・源倪森・安比岳 䜕枚も岩手山撮っおしたう❗
䜕枚も岩手山撮っおしたう❗
八幡平・源倪森・安比岳 むワナシ
むワナシ
八幡平・源倪森・安比岳 ミネザクラ
ミネザクラ
八幡平・源倪森・安比岳 

八幡平・源倪森・安比岳 芋返り峠到着。分岐のベンチで䞀䌑みしたす。
芋返り峠到着。分岐のベンチで䞀䌑みしたす。
八幡平・源倪森・安比岳 去幎咲いおいたベンチ䞋のシラネアオむ。ただでした。
去幎咲いおいたベンチ䞋のシラネアオむ。ただでした。
八幡平・源倪森・安比岳 ドラゎンアむ分岐到着。益々、人、人
人。
ドラゎンアむ分岐到着。益々、人、人 人。
八幡平・源倪森・安比岳 スミレは歩道の暪に。
スミレは歩道の暪に。
八幡平・源倪森・安比岳 地䞋通路で駐車堎🅿にもどりたした。芳光バスにも団䜓客が戻っお来たす、お腹空いお来たので退散したす。
地䞋通路で駐車堎🅿にもどりたした。芳光バスにも団䜓客が戻っお来たす、お腹空いお来たので退散したす。
八幡平・源倪森・安比岳 秋田偎、駐車堎🅿から森吉山芋えお来たした。
秋田偎、駐車堎🅿から森吉山芋えお来たした。
八幡平・源倪森・安比岳 モッコを最埌に撮りたす。
モッコを最埌に撮りたす。
八幡平・源倪森・安比岳 ランチは䜕凊もドラゎンアむ垰りの家族づれで混んで入れず。やっず䞉件目でレストラン🍎🍝に入れお、や぀ずミラノ颚カツレツでお腹を満たしたした。五目埡飯、発酵☕coffeeずずもに🥗
ランチは䜕凊もドラゎンアむ垰りの家族づれで混んで入れず。やっず䞉件目でレストラン🍎🍝に入れお、や぀ずミラノ颚カツレツでお腹を満たしたした。五目埡飯、発酵☕coffeeずずもに🥗
八幡平・源倪森・安比岳 森の䞭の穎堎的レストランでいただきたした。😋🍎💕おいしいかった❗ラ・ミヌア・マンマ🥀
森の䞭の穎堎的レストランでいただきたした。😋🍎💕おいしいかった❗ラ・ミヌア・マンマ🥀

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。