四塚縦走。城山・孔大寺山・湯川山・黒崎鼻まで。

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

今日は四塚巡り。 雨もあがり、足元は大丈夫だろうかと思いつつスターター。城山登山口の駐車場からです。 できれば往復と思ってました。最初は。 城山まできて、地面は乾いてないなぁ、 天気は良くないなぁと感じました。 四塚は、低山あるあるの登り下りの 勾配がきついところが多く ロープのあるようなところも多いのですが さっそく金山から地蔵峠の下りで、 滑って背中を木の根っ子で強打。 しばらく息もできなかったのですが、 なんとか持ち直し続けました。 でも途中から痛みだして湯川山まで来ましたが 往復なんてできる状態でもなく そこは諦めました。 でも前とは違うルートをいきたかったので 海岸まで出るルートを進みました。 途中、ルートから外れたり、 急な下りで滑ったりしましたが、 なんとか海辺まで到着。 最後は、いい時間のバスがあったかなぁと 思いながら、でも背中が痛くて走れない。 できる限りの速足で進み、 鐘崎のバス車庫についたら、 まさに東郷駅行きのバスが出る瞬間。 救われました。 おまけで、東郷駅から教育大前駅まで行けば 良かったのですが、何故か、 東郷橋で降りて そこから登山口まで再び歩いてしまいました。 背中は、氷のうで冷やしてるところです。 低山でも登り下りは気をつけましょう。 追記:病院に行ったら肋骨4本折れてました。    何かあったら、病院に行きましょう❢