二ッ山

2021.06.05(土) 日帰り

DAY 1

車で高屋インターから黒瀬まで移動し🚗 黒瀬工業団地近くにある二ッ山に登ってきましたー✌️ 以前に黒瀬の里山を調べていたら地元の方が山道を整備されていることがわかりYAMAPルートにはないけどしっかりしているだろうと信じてやって来ました🎵 いやー、ホントに整備されていて登りやすい山道です🤩 ずっと登りですがそんな急登ゾーンもなく終始なだらか道です。 がっ‼️ 途中で初めて、、猪🐗親子に近距離で遭遇してしまいました😱 親猪🐗は私の身体より5、6倍ある超ビッグサイズ😰 子猪🐗は5頭ぐらいいましたがまだ赤ちゃんのようで超カワイイ💓😍💓 熊鈴をつけて歩いてたので逃げてくれました🤗 あまりにも突然のことだったので写真📷️撮れず😅 今まで猪の掘った跡などは何回も見ましたが、初めての遭遇だったのでより気を引き締めて山行をしなければと改めて感じました🤔 その後は出逢うこともなく無事山頂に着くものの、下山中にぬかるみに足をとられてスッテンコロリンで右肘を負傷😥 二ッ山、距離は短いものの修行の山となりました😵 二ッ山からは次の山、龍王山総合公園にある龍王山に車🚗で行きます。 次の龍王山も活動日記は別に書きます。