UMIP🎣週末は連日アジ祭り🎣

2021.06.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

この週末は小潮廻りの5日が長潮、6日は若潮なので 本来ならこの時期はタコ🐙狙いになるのですが 前回の小潮廻りでも巨大なアジが数匹釣れたので 今回もアジサビキでスタートしました AM7:30に出船していつもの漁場へ 約一時間くらいは潮が緩くアタリもなくダメかなぁ~と 思っていたら船長にファーストヒット! すぐさま私にもヒットしていきなりのダブル 一瞬で3人ともにアタリがきて賑やかになりました その後も船を流すたびにピンポイントで全員にアタリが来たり 私はその後アジが4連、2連、単、ガシラ、タコと大漁でした 終わってみれば約3時間の釣行で3人でアジが15匹釣れました 6日は前日のメンバーにプラスMくんが参加し 潮が動く時間帯を考慮してAM8:00に出船しました 前日と同じような時間帯に釣れましたが 若干食い気が少なかったですが 私はアジ6匹を釣り、3人でアジが15匹 釣ることができ大変満足な釣果でした 持って帰ったアジは嫁さんの手ほどきを受けながら 娘が刺身にしたり、初日はムニエル、翌日はフライにして 美味しくいただきました