愛宕山科学館展望台に5時6分分到着。

2021.06.04(金) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝も3時45分のスマホ 目覚ましで目を覚まし 起きて窓から望む 甲府盆地は曇り空です。 令和3年6月4日 (日)血圧3時51血圧122/83脈拍82 をスマートフォンdヘルスケアに記録した。 愛宕山早朝ウォーキングの身支度して4時00分頃外 に出て寒暖計を見ると18度と気持ち良い朝です。 飯豊橋を渡り左折し朝日町ガードから朝日町商店街 を過ぎ山の手通りを渡り北部市民センター北を通り 武田通りをクランクに直進元紺屋町 華光院境内の お墓の中を通り抜け林の中へ 石のゴロゴロした 山道を注意しながら2ヶ所の急登を登りこどもの国 遊具を見ながら愛宕山科学館展望台に5時6分分到着。 汗を拭いて体操・ストレッチをしょうと思ったが 雨がポツポツ降って来たので近回りして甲斐奈神社元 を参拝して急こう配の下りを注意しながら下る 1m位の農道を下り視界が開け太陽光パネルの間を 下り一も通る道に出た 金手踏切を渡り教安寺を 右に見ながら甲府市総合市民会館東を歩く 依然 小雨が降っている湯田小学校南東交差点を右折して 青葉通りを千秋橋経由で帰宅6時15分到着 距離10.km 歩数14.200歩です。