久しぶりに高山植物園へ

2021.06.03(木) 日帰り

梅雨の晴れ間、 久しぶりに六甲高山植物園へ行ってきました 駐車場が有料になったので、記念碑台から歩く これがいい運動になります 高山植物園はお天気も良く、人も少なく、 ゆっくりと楽しめました サラサドウダン、ベニドウダン、クリンソウ、はほぼ終わり、 ニッコウキスゲ、カザグルマ、エーデルワイス、コマクサ、 オオバオオヤマレンゲ、カキノハグサ、ヒメサユリ、 が見頃でした ササユリには少し早かった お昼に記念碑台に戻って、 ここで久しぶりにラーメンで昼食 お天気が良く、薫風が心地よく、 楽しめました 食事が終わってから 案内所の人に昔のロープウエイの駅の場所を聞く 郵便局の裏の建物が、昔の駅の跡にできた建物とか 郵便局裏から見せてもらう 郵便局の少し記念碑台寄りの斜面に 当時の月見橋が林の中に残っています 昔の写真を見ながら、 当時の様子を想像して、 楽しみました