福井のへそ→日野山(向井新保日野神社)

2021.06.03(木) 日帰り

DAY 1

最近、以前から気になっていた福井のへそ🗾 最近レポをよく見かけていたので、、、 トトリン様様の軸跡を見ながら…👀 マイナー相棒姉さんと車二台でスタートとゴールに止めて一直線に歩いてみよう!⛰ 以前来た時は鍵がしっかり掛かっていて入れなかったのですが、カラビナを外せば簡単に入れました 草刈りのおじさま達が色々お話して迎えてくれました☺️ へそまでの道はとても綺麗 車でも入っていいよって言われました 途中土砂崩れした場所があったけど危ない感じはしなかったです ヘソの看板からは少し降ります 急斜面で掴む所も無かったので ふくらはぎ乳酸覚悟で🦵! 草も刈ってくれてるのでとてもわかりやすいけど油断すると下に逝っちゃいそうだ、、 ヘソからは少し戻って日野山まで⛰ 初めて通るルート、あんまり使われてないみたいだけど、綺麗だし、気持ち良い道でした。 細い道だけどわかりやすいしリボンも沢山ついてる🎀 山頂の看板横に出てきて荒谷からまた別れて向新保町の日野神社に降りました〜 日野神社だらけで説明難しい〜 車やっとついたーと安心してると鍵忘れている事に気づいた。。。 優しい神様がお迎え来てくれて無事ヘソまで戻れましたとさ🙇‍♀️ 日野山まだまだ楽しめそう⛰♫ 平日は近場の里山が良き💓