【樽前山】お花満開とは言えないけど

2021.06.03(木) 日帰り

DAY 1

今日は同好会のメンバーと樽前山登山です。 参加者は5名。 お天気は晴れ。 風が無い登りはじめはともかく、途中から気持ちがいい風が吹いていました。 ここ数日、雨が降っていないので、砂埃がひどい。 下山したら登山靴とズボンが砂ぼこりだらけです。 肝心のお花ですが、やっぱり見応えがあるのは7月はじめ頃ですね。 その頃、再び登りにきたいですね。 とりあえず、お花撮影用にD600とタムキュー持参です。 追記。 東山の看板が撤去されていました。 ヒュッテ管理人さんに確認したところ、腐食したために撤去したとのこと。 代わりの看板は決まっていないようです。 木製(自然に帰る)の看板にしなければならないという縛りがあるため、新しい看板が出来たとしても、同じ事の繰り返しになってしまいますね。 いっそう、自然石に文字を彫り込むなんてどうでしょうかね。

活動の装備

• その他(Other)
    TAMRON単焦点マクロレンズSP90mmF2.8DiMACRO1:1VCUSDキヤノン用フルサイズ対応F004E